FC2ブログ

木更津のシンポジウムルポ

Kisarazupaneru 遅くなりましたが、8月4・5日に木更津で行われたブルーベリーシンポジウムの様子です。

会場のかずさアークには、業者の方のブースやパネルがいっぱい!

Kisarazumagonote_1 2日目は産地見学でした。こちらは「孫の手くらぶ」のブルーベリー園。傾斜地にあるので、水はけがよさそうです。

Kisarazuki こちらは「八万台」というところにあるブルーベリー園。植えてから、約20年くらいのブルーベリーだそうです。ものすごく立派!

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

大変な思いをして参加されたシンポジウム、沢山の収穫があったようですね。
よぴよさんのブルーベリー園の将来が楽しみですねぇ~
皆が集えて、美味しいブルーベリーを賞味出来る、そんなファームを目指しているのかな~?

シンポジウムに行くまでが、大変でしたぁ。・・・勉強になったので、行ってよかったです。
どんなブルーベリー園をめざすの??
芝生とバラのあるブルーベリー園をめざしているつもりなのですが、どちらもまだ畑には植えていなくて、早く植えよう!と思っております。
これからもどうぞよろしくお願いしますっ。
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。