スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木のチップの道

Ki1 引き続き「木のチップ敷き」してます。

山の真ん中からチップを運んで、大きなチップの山の真ん中に「道」を作りました。

チップ敷きは単純作業なので、何か目標、「真ん中に道を作ろう!」とかがあると、張り切ってできます。

先日、トム組長(実家の父)とふたりで草取り&チップ敷きをしたのですが、わたしの草取りのあまりの遅さに悲しくなりました。

Ki2 トム組長の草取りは、まずざっと大きな雑草(ヨモギとか、背の高い草)を抜きます。その後、地面にペタッと生えている細かい草(クローバーなど)をざくざくと取って行きます。

わたしの場合、最初からうねに生えているすべての草を抜こうとするので、遅いんです!!とても。確かにさっぱりはしますが。となりでトム組長が「ざっとでいいよ。大まかな感じで。」と何度も言っているのですが、細かい草とかまで取ってしまい、なかなか進みません。

お昼になりました。畑でお弁当を食べながら、自分が草取りしたところを見ると、あまりの遅さにショックで倒れそうー!!半日草取りして、進んだのこれだけぇ?!?

「わたし、草取りやめて、チップ敷きするねっ」と、一輪車専門の人になりました。

結局わたしのできることって、チップ運びだけみたい!単なる力持ちです。満足に草取りもできず、申し訳ないっ・・・ブルーベリーさんたち&トム組長。

農家の方って、ほんとに両手で草取りしますものね。(わたし思いっきり右手のみ)

Ki3

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うあ~~ す、すごい。
両側が壁になっている。
手作業で運ぶのはすごく大変そうですね。
もうしばらくすると自分もこうなるんだと思うと冷や汗ものです。
畑の準備はなかなかはかどりません。
防鳥ネットの支柱立てを先行しています。
お体お大事に!

あおぞらさん、こんにちは!
そうでした、そうでした・・・。
防鳥ネットをそろそろしなくちゃいけませんね。ネット張り、苦手なんだよなぁ・わたし。ほんとにチップ運びしかできないわっ。
チップ運び、大変ですが、成果が目に見えるので、分かりやすくていいですよ。このチップの山は去年の秋から、5山目です。大丈夫、大丈夫!どうにかできますよっ。
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。