スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風が来てますね。

DSC00175
大きな台風が来てますねー。
家の前の川も水がたっぷり!
ブルーベリーたち、大丈夫かな?

今、わたしの住んでいる家は数年前の大雨のとき、土砂が流れこんだそうです。
(って、すごいなぁ。)
家の後ろは山、前は川!なので、大雨が降ると少しだけ怖いですよ。
川の大きな石がゴロゴロと音を立てて、流れたりします。
わたしはかなり鈍感で気にしないほうなので、
台風や大雨の夜もぐっすーり熟睡してますが・・・。
 
無事、台風が過ぎますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

やっほー(^o^)丿 こんばんは
台風どうでした?何も被害が無かったですか?
一部の地域では果樹・稲作農家に被害を与えたけどブルーベリー畑は大丈夫?
こちらでは何の被害も無いからテレビで映し出されているような光景が信じられませんでした。火曜日にやっと雨は降りませんでしたが風がきつくて台風らしかった程度です。あっ 被害ありました。花壇の背の高いケイト、コスモスだけは倒れてしまいました。が、それだけのことです・・・
普段はよくこんな殺伐とごみごみした都会なんてイヤだとよく思います。そして“田舎暮らしがしてぇーよ~”ってね!でも、自然に囲まれている所に住むってことはひとたび自然災害が起きるとただ事では済まないから、それなりの覚悟がいる。自分にそれができるか?今回の台風被害を見てそう思いました。
とにかく日本もアメリカも一刻も早く復旧して欲しいですね。

かずちゃん、こんにちはぁー。
台風はおかげさまで大丈夫でした。
テレビで見る各地はすごく大変なところも多かったですね。
さすがにうちも「非常用袋」とか用意しなきゃなぁと思いました。
そうですね、田舎に住んでると、都会よりも自然の力を感じることが多いかもしれません。
でも、田舎は地域の活動や助け合いの気持ちがしっかりあるので、心強いですよ。
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。