FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あっ」という間に、草がっ・・・

05kusa 小さな方の畑です。

久しぶりに行って、びっくり!!
すごい草ですっー。きゃあーー。
なっ、なんということでしょう?
4月の終わりはまだ草、なかったんですよ。
・・本当に草原。背丈まである草もあるような。
さすがに自分でも奥まで行く気になれず、手前で写真を撮って帰って来ました。

早めに草刈機で刈りますっ。地主のおじいちゃん、ごめんなさい。(畑の隣の家なので、毎日心配して、見てるんだろうなぁ、申しわけないですー。)ほっといて、くれることに感謝。実はかなり几帳面な方って、知ってるんですけどねっ。(知ってるなら、早く草刈りしてっ、自分。)

05hana 草の中でも、ブルーベリーは花を咲かせてくれています。ありがとう!

育てるポイント(ブルーベリーは酸性土壌が好き)さえ、どうにか守れば、たくましいですねー。(突然枯れたりもしますがっ。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

暖かくなってきて、草がボーボー、たいへんな季節が来てしまいましたねぇ、お互い。
雑草は種がこぼれて、隣接するよその畑などにご迷惑をかけてしまうので、ほっとけないのがツライですよねー!刈っても刈ってもすぐ生える、憎き雑草!!
うちのハイブッシュ、だいぶ実が大きくなってきましたよ~。
鳥に食べられないようになにか対策しないと。(こないだ旅行から帰ったらさくらんぼはキレイさっぱりやられてました…)網を張ろうにも、畑のように規則正しく並んでるのではなく、一本一本ぱらんぱらんにあちこち植えてあるので、それにひとつずつ掛けるのはメンドーだなぁ。。。

はにゃさん、こんにちはぁ。
草ー、大変ですよねっ。
わたし草取り好きなので、もしかしたら生えててもあまり深刻に考えてないのが、余計、草ボーボーにしているのかもっ?と反省しています。
もうブルーベリーの実、大きくなってるんですねー。うちはやっと半分くらいの花が散ったかなぁーというところです。
鳥にとられないように網張るの大変!
1本ずつ網のようなものをグルグルとブルーベリーに軽く巻くのも、鳥避けの効果あるみたいですよ。
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。