スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーのつどい

Paneru 「ブルーベリーのつどい」があったので、うちの畑の紹介用パネルを作ってみました。

あらためて、自分の畑を振り返ってみると・・・。まだまだ木も小さく、ヨチヨチ歩きのブルーベリー園だなぁと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

↓よぴよさんお誕生日オメデトウございました。(すいません過去形で…)
「ブルーベリーのつどい」ってどんなものですか?BB好きにとっては、なんだかいい響き。よぴよさんの畑の周辺は、ブルーベリー農家が多いんでしょうか?

“ブルーベリーのつどい”ですか?
盛んなんですね。
様子を知らせてください。
どんな話がでるんでしょうね?

はにゃさん、こんばんは。
ありがとうございますぅ、誕生日が来ましたっ。
「ブルーベリーのつどい」はですねー、この地区のブルーベリー農家(まだみなさん、うちも含めて植えたばかりですが)が、ブルーベリーを広めよう!ということで行ったイベントです。90人くらい参加者の方がいらっしゃいました。ブルーベリー協会の玉田先生のお話を聞いたり、ブルーベリーの鉢植えを作ったり、太鼓の演奏を聞いたり、しし鍋を食べたりしました。
この地区のブルーベリー農家は10軒ぐらいです。

くにこさん、こんばんは。
ブルーベリーのつどいでは、先生の講義と鉢植え作りの後は自由行動で、参加された方は「家でブルーベリーを何本か植えたのですが、肥料は何をあげたらいいですか?」とか、「鉢植えで育ててるのですが、挿し木はどのようにすればいいですか?」など、みなさんとても熱心でしたよ。
そうですねー、この地区がブルーベリーで盛り上がったらすてきだなぁと思います。
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。