FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8~9月のブルーベリー

ラビットアイbb今年の摘み取り園も無事終わりました。
来ていただいた方、ありがとうございました。


畑にはまだ少し、ブルーベリーがありますので、摘み取りをしています。

←今、実っている「ラビットアイ・ブルーベリー」です。
8~9月に実ります。
6~7月に実るハイブッシュよりも、皮と種がしっかりある感じです。

8月なかばになり、雨も時々降ってくれます。8月のはじめは雨が降らず、畑がカラカラでした。ブルーベリーは水が好きなので、雨が降るとほっとします。

ラビットアイブルーベリー
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

今年もおせわになりました

ブログへのご訪問、ありがとうございました。
昨年に引き続き、今年もお世話になりました。

ウチは庭でもブルーベリーを何本か育てているんですが
子どもたちが満足するほどには収穫できません(汗)

今年も、楽しくおいしくブルーベリー狩りをすることができました。
ありがとうございます。

来年もぜひぜひお世話になりたいです♪
今から楽しみにしています~(笑)

農作業がんばります

こちらこそ今年もご来園ありがとうございました。

ブルーベリー、お庭にあるんですね。
楽しいですよね、育てるの。
わたしも来年またたくさんブルーベリーが実るように、
これから農作業がんばります。

なっちゃんさんのブログを読んで、
「日常を書きとめておく事の魅力」をわたしも思い出しました。
(ブログの更新がとどこおりがちだったので)
すぐに書かないと、その時のきもちや様子が伝えにくくなりますよね、
わたしもこまめに書こう!と思います。
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。