FC2ブログ

ストーブ待ち

ストーブ1久しぶりにブログを更新します。
もう少し頻繁にupできるよう、がんばります。

今日から12月。
寒くなってきましたね。

うちでは今年、大きい薪ストーブを買うことにしました。

今まではホームセンターで買った数千円・うすい鉄板の薪ストーブを使っていました。
上手に燃やすと暖かいのですが、「蓄熱」ができないため、鋼板製のストーブ(うまくいけば朝まで暖かいのかな)がほしいなぁと思っていました。

ストーブ2いろいろ探し(夫が)、アメリカから個人輸入しました。

円高で、びっくりするほど安かったです。

屋根に穴をあけ、煙突を通し、フローリングを切り取り、炉台を作り、完成はもう少し先になりそう。

そのため今、家が、ものすごく寒いです。

スポンサーサイト



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

Re: Re: No title

> > よぴよ、元気そうで良かったです(^^)
> >忙しいんだろうな~と思っていたけど、しっかり冬の準備していたのね。
> > DIYというより、もう大工さんなみに工事出来ちゃうよぴよ夫婦、すごいわ~
> >
> > 寒くなる前にしっかり設置出来るといいね♪
>
>
> コメントありがとう!
> そう、少し時間がなかったんです~、さすがっ、お見通しだぁ。
> 薪ストーブはね、なかなか完成しませんっ(泣)。
> 今日、夫に完成予定を聞いたのですが、
> 「クリスマス」との返答だったので、
> 大みそかぐらいかなぁ~と思っています。
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。