FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シシングハースト

0601rose レイコックの次はケントにあるシシングハースト城をめざします。レイコックからはM4(高速道路)を通って、ざっと200km弱。うーーん、閉館に間に合うのかぁ?

日曜日ということもあり、高速道路上は楽しそうな休日の雰囲気がいっぱい!特に馬を乗せた車をひっぱっている自家用車がたくさんいて、みんな乗馬するんだーと思いました。カヌーをのせた車、マウンテンバイクをのせた車などなど、「休日は楽しむのよぉっ」というイギリスの方の気持ちが伝わってきます。

ひたすら高速をとばし、どうにかシシングハーストへ到着。ふふぅっーー、よかった間にあったぁ。

ガーデンはとってもロマンチックでした!ピンクのパラもきれいです。ホワイトガーデンもほんとに白い今まで行ったガーデンにはあまり係りの方がいらっしゃらなかったのですが、シシングハーストでは係りの方を発見。思わず「あのー、いつ手入れしてるのですか?」と聞いてみました。(どのガーデンに行っても手入れしてる姿は見えないので)「手入れはお客さまのいないときにします。どうしても手入れしなければならないときは、その場所を閉鎖します」というようなことを教えてくれました。ふぅーーん、そうなんだぁ。なるほどねっ。

ではではぁ、次にめざすのはヒースロー空港のハーツレンタカーです。夜8時に間に合いますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。