FC2ブログ

ブルーベリーの花、つぼみ

Supartan0430 今、ノートを見ながら、うちの畑の品種を数えたところ、24種類(ハイブッシュ21、ラビットアイ3)ありました。結構、多いんだーー、今まで数えたことありませんでした。

今年はもっと熱心に取り組まねばっ!と、決意を新たにしています。

これはスパルタンのつぼみです。
白いですね。

これはノースランドの花です。North0430

うちのノースランドは結構元気です。葉っぱもわさわさ茂っています。極寒冷地品種だけあって、寒いうちの畑には合っているのでしょうか?

これはブルークロップのつぼみ。

ピンクが鮮やか。
花芽つきすぎー!と思い、この花たちはこの後カットしました。

つぼみはピンクですが、咲くと白くなります、ブルークロップ。Crop0430

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

やはり花芽はつまないといけない・・・花はいっぱい咲いているんだけど、欲張りな私はなかなか花がつめないでいます(笑)
アラスカのブルーベリーの草原(?)に熊が座り込んで一生懸命食べている姿をTVで前に見ましたが、理想郷ですね私の。

くにこさんの気持ち、分かりますー。
なかなか摘めないんですよねっ、花芽。
きのう、ブルーベリーを育てている町内の方に偶然会いました。話してみたら、その方も冬の剪定の後、さらに今の時期、花芽を摘んでいるとのことでした。
熊がブルーベリー食べているなんて、すっごくかわいい図を想像していますー!!
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。