FC2ブログ

ホワイトホースを歩く

2mati これがホワイトホースのメインストリートです。

おとぎ話の中みたいでかわいいー!と思いました。

2pin_3 これはホワイトホースの市役所です。

サイン帳に名前を書くと「白馬」のピンバッチがもらえる!と、ガイドブックで読んだわたしたちはバッチをもらいに行ってきました。

Whiteuma 白い馬のステンドグラスが玄関に飾られていました。

ピンバッチをもらったあと、お母さんはホテルで過ごすと言われたので、わたしは町を歩きまわりました。

知らない外国のひとり歩きって、本当に大好きです!今、想像しただけでも、楽しくて涙が出そうになるほどワクワクします。

23beans これは3beanという自然食品店のお店の看板です。

自然食品というだけで、わたしは興味津々。豆、化粧品、石けん、などなど、お店のすべてを見てしまいます。

Itigo ここではお母さんのおみやげにいちごを買いました。
オーガニックということで日本円で600円ぐらいでした。

2tea 半日歩いて、これだけ買いました。

(上)白い服・・ホワイトホースの先住民族の女の子がエクストラフードの隣のショッピングセンターで売っていたので、思わず買ってしまいました。日本円で3700円ぐらいです。

(その下)Tetleyの紅茶・・カナダの紅茶といえばTetleyと聞いたので、買いました。おいしく飲んでます。ミルクティにするとやや弱いです。300円くらい。

(左下)ジューンベリー石けんとラベンダー石けん・・メインストリートの上にあるアロマテラピーのお店で買いました。1コ600円くらい。

(その上、黄緑色の2本)オリジンズのリップ・・これは関空の免税店で買いました。確か1本600円くらい。バニラ&ミントの香りでつやつやになります。

(その右、透明のビン)ファイヤーウィードのはちみつ・・メインストリートのおみやげもの屋さんで買いました。ユーコンにしかないファイヤーウィードという花からとれるはちみつだそうです。クリアな味です。600円くらい。

(その右)ブルーベリーティ・・まだ飲んでいません。箱の形からティーパックと思い込んで買ったら、違ってました。300円くらい。

(その右)陶器のベイリーフ入れ・・うちの台所を楽しくしよう!と思い、食器屋さんで買いました。400円くらい。

(その左上)メープルシロップ・・エクストラフードというスーパーで自宅用に買いました。375mlで約1000円でした。「安いー、もっと買いたいー、でも重いー、いっそおみやげ用に箱で買って日本へ送ろうか??」とも考えましたが、やめました。

(その左)ファイヤーウィードゼリー・・同じくユーコンの花からとれるシロップで作ったゼリーです。シロップを買ったつもりが、よく見たらゼリーでした。とても濃い甘さ。ヨーグルトと食べています。500円くらい。

(その左)ワイルドハックルベリージャム・・これがたぶんユーコン流域の山にたくさん生えているベリーなんだろうなと思って、買いました。ブルーベリーに似ています。600円くらい。

(その上)カナダウイスキー・・実家の父(アンクルトムおじさん)へのおみやげ。先日、父から「今まであなたがくれたお酒の中で1番うまかった」と言われましたー。(今までのは何だったの??)
町の酒屋さんで買いました。1400円くらい。

半日、ホワイトホースをたくさん歩いて、最後に寄った酒屋さんではもうフラフラでした。
「ホテルに帰りたいんだけど、お店がもっと見たい!!」

その日の夜のオーロラ鑑賞のとき。
ガイドさんに「○○のお店にオーロラファームっていうところの製品がたくさん置いてあって・・」と話したら、「今日、町を歩いてましたよねー。見ましたよ!」といわれ、とてもあせりました。かなりあやしげ(?)に歩いてたと思うので。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロマオイルの効能を楽しみましょう

アロマの効能を利用してアロマテラピーを楽しめるように、アロマ関連のブログを集めています。

サンプルナビ

サンプル情報など

キャノンプリンタ価格

キャノンプリンタ価格に関しての情報をご提供します

貧乏人のアンチエイジングと金持ちのアンチエイジング

世の中、アンチエイジングが大ブームだが、最先端の方法をリサーチしているのが、国際未来科学研究所所長の浜田和幸氏。同氏によると貧乏人のアンチエイジングと金持ちのアンチエイジングがあるらしい。「老化のメカニズムには諸説がある。だから、ハッキリしたことはわ......

ランプベルジェとは?アロマテラピー効果のあるフランス製高級ランプ

アロマ効果絶大の天然オイル100年の歴史を持つ芳香の王様  

マクロビオティックとは

マクロ(大きな)+バイオ(生命の) ティックス(方法)、つまり「命を包括的に捉えた生活の知恵」という意味ですね。食養のみを差すものではありませんが、マクロビオティック(英語読みではマクロバイオティックス)と聞くと自然食を思い浮かべる方が多いでしょう。健......

ランプベルジェ -オイル・アロマ・ミニランプ等-

ランプベルジェ(ランプベルジュ/Lampe Berger)社のオイル・アロマ・ミニランプ等。ランプ ベルジェの魅力を余すところ無くお伝えしたいと思います!

米の持つパワーに着目してつくられた美容液「モダン フュージョン」が新登場

モダン フュージョン/オリジンズ 米の持つパワーに着目してつくられた美容液「モ...

上戸彩◆森田剛の交際は続いていた!?マンションで目撃激写写真&映像流出!

デビュー当時からの2つの夢、「母に家をプレゼント」が叶った上戸彩(22)。残すは「幸せな結婚」と先日記事にしたが、上戸と交際が囁かれているV6の森田剛との関係がいまだに続いているという しかし、周囲はいまだにそれをよく思っていないとか>>>続き<<<マンションで目撃激写写真!「写真誌などで報じられてきた森田との関係は、森田のマンションで、「この1年で数回、ラフな服装をした上戸の姿を見た」という住人の目撃証言もあるように、まだ続いているようだ→画像仕事の合間を縫ってはメ...

ステンドグラス ランプって?@ステンドグラスの魅力を感じよう

普段、一般的に『ステンドグラスランプ』と呼ばれているものは、19世紀アメリカで活躍した、ルイス、コンフォート、ティファニィーのランプをさしているようです。ステンドグラスランプには、大きく2種類の方式があります。1つは、1ピース1ピース、コパーテー......

関西国際空港 『関空』と呼ばれています

関西国際空港(かんさいこくさいくうこう Kansai International Airport)は大阪府南部、大阪湾内泉州沖の人工島に作られた第一種空港です。日本で2番目の本格的な海上空港であります。一般的には『関西空港』や『関空』と呼ばれる(地元関西地方では、『関空』という略称の方がよく使われる。)事が多く、また空港関係者や旅行業界関係者は関空の空港コードの「KIX」から「キックス」と呼ぶ人も居ます。当初は「近畿中央国際空港」という名称が構想され、建設中は地元で「関西新空......

コメントの投稿

Secre

アンチエイジング化粧品

PING:
BLOG NAME
このサイトはアンチエイジング化粧品関連のリンク情報を収集しています。アンチエイジング化粧品に関心のある方のお役に立てればうれしいです。
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。