スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年ブルーベリー農作業

13bbq今年もブルーベリー農作業会をしました。

参加された方、おつかれさまでした。
13bbq-1
←この、あみがまだつながっていない状態がものすごく好きです。白いレースみたいで。
13bbq-2今年の作業・・・あみの支柱の点検、ワイヤーの不足分を張る、外周のワイヤーを張る、グラグラした支柱を打ち直す、畑全体の溝掘り(雨水を流すため)、土手の草刈り、ブルーベリーの木と木の間の通路の草刈り(スパイダーモア使用)、ブルーベリーの周り直径50センチ弱の草取り800本全部、あみ7枚を張る、あみの端をしばる。

23日(日)のお昼前に7枚全部のあみがかかり、農作業会終了。

13bbq-3・・・ふたりでやったら、どれだけ時間がかかるのか?分かりませんっ。農作業に参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

大人数でする農作業は「魔法」です。まほう。



6月30日(日)のオープンに向けて、引き続きがんばろお。

←上の畑、あみをつなげました。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。