スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリー園、ありがとうございました

ありがとうございました
ブルーベリー摘み取り園、日曜日で終了しました。 ありがとうございました。

はじめてシーズンを通して、ブルーベリー園をオープンしてみて、とっても楽しかったです。

楽しそうなお客様の姿を見ることができて、うれしかったです。

今年は6月、「こんなに曇りばかりで晴れなくて、ブルーベリー色づくのかな?」と心配したのですが、どうにか6月の半ばごろから色づき、無事6月27日(土)の摘み取り園オープンを迎えました。

7月に入ると雨の日が多く、休園させていただいたこともありました。

大雨が降ると、畑が田んぼ状態になってしまうため、足元が悪く、本当にお客様には申し訳なかったです。

「もうすぐ?来週?」と待っていた梅雨あけですが、梅雨あけしないまま、ブルーベリーのシーズン終了となってしまいました。

最後の週は、ハチも発生してしまいました。雨が多く、カラリと晴れない日が多いと、どうしても虫が多くなってしまいます。

お客様のご理解とご協力、ありがとうございました。

途中から、「ブルーベリーを育てている」というよりも、「ブルーベリー公園の管理人」という感じで、楽しかったです。

思ったよりもバタバタとしてしまい、ブログやメルマガがほとんどお休み状態でした、ごめんなさい。またこれから、「こんなことがあったよ」と少しづつお伝えできれば・・・と思っていますので、よろしくお願いします。

また来年もお客様に楽しい時間をここで過ごしていただけるよう、畑の手入れをがんばります。

今度はとうもろこしの収穫が始まります。

おいしくできているといいな!

スポンサーサイト
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。