スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅のせつめい

2miti  「1度でいいからオーロラが見てみたいの」というバムセ(夫)の母の夢をかなえるべく、カナダに行ってきました。

メンバー(と言っても2人ですが)は70代の母(写真)とわたし。

70を過ぎて「オーロラを見に行きたい!」というなんて、本当に元気だなぁと思います。極寒の地を想像していたのですが、こちらも温暖化のようでマイナス10度くらいでした。

5日間のツアーなのですが、オーロラ鑑賞は夜の11時から3時。3時半ごろホテルの部屋に戻り、お昼ごろまで寝ます。朝ごはんと一緒の昼ごはんを食べて、午後は町を歩き、夜のオーロラツアーに備えるというパターンです。最後の日の出発が早かったので、ホテルで寝たのは実質2日という強行ツアーでした。

歩いてすべて回れるほどの小さな町・ホワイトホースがわたしは大好きになってしまいました。

写真はホテルの前の4車線道路。横断歩道がないので、どうやって渡るの?と思っていたのですが、なんとこの町、「歩行者優先」なんです。人が渡り始めると、車が停まってくれますー。感激っーー。

スポンサーサイト
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。