

ブルークロップの剪定

植えてSenteimae 5年目のブルークロップを剪定しました。

剪定前のブルークロップ。

こちら↓が剪定後。

枝が込み合っていたので、たくさん切りました。
少しはさっぱりしたかなぁ?

Senteigo_1 枝を切り終わった後のすっきり感がここちよいです。

いつも「もうこれ以上切れないわ」と思って、やめるのですが、何日かして同じ木を見ると、「あー、ここも切りたい。こっちも切ったほうがいいよ。」とまた切りたくなりますが、切るのはがまんしています。

これだけの挿し木用の枝が出来ました。

下の方を斜めに切ったので、春になったらピートモスに挿します。

Sasikieda

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

