スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏の丸焼き

T1 先日、畑で「鶏の丸焼き」を作って、草取りのお昼ごはんに食べました。

草取りバーベキューに(無理やり?)友人に来てもらいました。

ダッチオーブンで焼きます。
鶏は大きさにもよりますが、1匹1500円くらいです。お腹の中にはたっくさんのニンニクが詰めてあります。周りには野菜を入れます。

T2 炭火で焼きます。約2時間。

朝、ホームセンターに炭を買いに行ったのですが、レジのところに置かせてもらったら、そのまま忘れて帰ってきてしまいましたー。(泣っ)幸い、畑に向かっている途中の友人にまた炭を買ってきてもらい、どうにか焼くことができました。ふぅっー、よかったぁ。

ダッチオーブンで焼く鶏はおいしいですよぉー。大変なのは、準備(鶏全面に塩&ハーブをまぶす、大量のニンニクの皮むき、野菜カットなど)と後片付け(ダッチオーブンを洗って、乾かし、鉄なのでさびないように油をぬっておく・全面)です。

わたしはまたしても友人が来てくれることがうれしくて、りんごのケーキなぞを作っており、この鶏の準備、何もせず。準備して、作ってくれた・バムセありがとう。「前日のケーキ作り、禁止っ!!」と言われてしまいました・・・。これからは前々日に、ケーキ作りがんばろっ。

T3 できましたぁー!!

草取りも大変はかどりました。ありがとうございましたー。

スポンサーサイト
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。