

ブルーベリー寒天

2015年、春に何度も作った「ブルーベリー寒天」。
ブルーベリー寒天

1日2個まで、と決めて、パクパク食べてました。
材料は冷凍ブルーベリー、寒天(または寒天パウダー)、砂糖、水です。

いちごで作ってみたり。楽しかったぁ。

ブルーベリーとバナナのジュース

1 朝に飲みたい「ブルーベリーとバナナのジュース」!

先日、買ったマルチクイックで作ってみました。

材料・・・

冷凍ブルーベリー
バナナ
ヨーグルト
牛乳

です。

2 マルチクイックをガーッとかき混ぜます。

できましたー。

3 ハチミツを入れてもおいしいと思います。

コンポート

Jam ブルーベリーのコンポートを食べてみました。

本当に形と香りがそのままで、いいなぁと思いました。どうやって作るのかなぁ?不思議っ。

まもなく31さい

Bberry もうすぐ誕生日です。

バムセ・夫がケーキを買ってきてくれました。(時間があれば作ろうと思っていたらしい。って、どんなケーキを??スポンジケーキを天板で焼いて、切ってデコレーションする予定だったそうな。いつもケーキを作れば失敗だらけのわたしに対する嫌がらせかしらっ??泣。結局、時間がなかったとのことで、買いに行ったそうです)

いちごとブルーベリーのデコレーションがかわいかったです。ありがとう。

わたし毎回、スポンジケーキのデコレーションってめちゃくちゃになります。シンプルにしたいのに、ゴテゴテしてしまって、20年前くらいのデコレーションケーキみたいになっちゃうんですっー。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

