

2泊3日台湾旅行

taiw11月おわり、2泊3日で台湾へ行ってきました。

←九份茶房でお茶を飲んだり、小龍包を食べたり、故宮博物館で白菜を見たり、しました。

ぼーっとしていたのか(?)、下調べをまったくせず行ってしまったので、不完全燃焼感が残ります。

台北だけだとしても、3泊4日で行くべきでした・・・2泊3日は短すぎるっ。
taiw2←2日目、ずっと行きたかった故宮博物館に行けてうれしかったです。

そのあと、小龍包のお店に2軒行き、マッサージに行き、夜市へ着いたころにはお腹いっぱいで何も食べられず(汗)。

夫と8年ぶりに行った海外旅行でした。



テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

茶臼山・芝桜、着きました!

茶臼山・芝桜、着きました!
着きました!

甘い香りがして、きれいです。

今から朝ご飯、おにぎりとパンを食べます。

上で朝ご飯を食べてるのは、わたしたち(夫とわたし)だけでした。
おいしかったですっ。

朝6時に起きて、茶臼山の芝桜を見に行ってきました。
7時半に駐車場に到着。

20分ぐらい登って、芝桜に着きました。

朝は渋滞もなく、空いていました。

Chausuyama

ガーデンめぐり

Lavender 秋の信州へ行ってきました。

いつもの、大好きな、蓼科めぐりです。
もう何回行っているんだろう?
何回行っても大好きです。

←まずは伊那のカモスガーデン

ラベンダーがいっぱいの自然なガーデンでリラックスー・・・・・・。

それから、サンタベリーガーデン

ラズベリーが元気いっぱいです。

それから蓼科の夢飛行。
ハーブティとレモンの紅茶を買いました。

Barakura その次は久しぶりに行ったバラクライングリッシュガーデン。

←青いイス、うちの畑にも欲しいなぁ。

その次はハーバルノート

今年も買いました・・・草木染の毛糸。
去年はマフラー(のつもり)を編んで、冬、使いました。(みよちゃんに笑われながら・・・。1玉で作ったので、妙に細くて、妙に短いんですっ)

Razberry ←ウエスタンいちご園でラズベリーを見ました。

秋の実が実っています。

去年の秋、蓼科でいろいろなハーブティを買って、秋~冬に飲みました。
「今日はこれにしよう」とか「シャキッとしたいから、今日はミント系!」と、その日の気分でいれて、会社に持っていって飲んでました。それがとっても楽しかったので、今年も買ったつもりなのですが、家に帰って広げてみたら、3袋だけ・・・。もっと買えばよかったです。

そうそう、今年は11月のアロマテラピーフェアが講演会のみで、ないみたいです。

また行きたいなと、思っていたので・・・残念。

KAIDAファーム

Kaidaf 長野県開田村のKAIDAファームへブルーベリー摘みに行ってきました。

25年前に植えたという第一農場のブルーベリーの木は本当に大きくてうっとり。

第一農場は実が少ないということで、木曽馬の里の第二農場(←)で摘み取りをしました。

ブルーベリーたくさん実ってました。

大粒のダロウとバークレー。

Kaidabb 広々していて、木も元気で、すてきな農場!
雨降りでしたが、楽しかったです。

今回で3回目のKAIDAファームのブルーベリー摘み。

日本全国のブルーベリー園を回りたいほど、ブルーベリー摘みって、好きです。

さきほど、KAIDAファームのHPを見たら、実が少なくなったので、あしたからは入場無料になるそうです。

アロマテラピーフェア

Aroma2007プランタン銀座で行われた「アロマテラピーフェア」に行ってきました。

(また高速バスで)

(仲良しみよちゃんと)

今年はミニ講座にも参加しました。

「アーユルベータのスカルプケア」

スリランカ人の先生&生活の木の先生が教えてくれました。

スリランカのスカルプケアは15分ぐらいでした。2人ペアになって、お互いに実技をしました。とっても気持ちよかったです。家でもやってみよう。冷え性、花粉症にもよいそうです。終わったあとはとっても体が温まり、ポカポカしました。

その後、表参道のクレヨンハウス、ニールズヤードのブラウンライスカフェ、生活の木、などに行きました。

1年に一度は東京に行くのもいいかもー。

一緒に行ってくれたみよちゃん、ありがとう。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

