

摘み取り園のPR

kaku「今日も畑へ行って剪定したいっ!!」気持ちを必死におさえ、家で摘み取り園のちらしを描いています。

あぁあ、畑に行きたいな。




テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

エプロン作り

エプロン1エプロンを作りました。
正確には作り直しました、かな。

これは2005年にイギリスへ行ったとき、コッツウォルズののみの市で買ったエプロンです。

布のかわいさにひかれて買ってみたのですが、腰から下のエプロンって、使いますか?・・・わたし洗いもののときなど、水を飛ばすので、胸当て部分も必要。

いつか作りなおそうと思いながら、ずっと使わず、しまっていました。
エプロン2今日こそ作り直します!

思い切って、切りました。
エプロン3ポケットも3つ(何をいれるのか?洗たくバサミなどです)、つけることにします。(布を余らせたくない)
エプロン4できました~。




着てみたのですが、あまり、かわいくないです(涙)。

また時間を作って、改良します。

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

今年のパンフレット

今年のパンフレット今年のブルーベリー園のパンフレットを作っています。

・・・これだけ作るのに、すでに3~4日を費やしているような気がします。
(時間がかかるなぁ)
切り絵、手描きなどで作りました。
今回は裏面に読み物的なものも入れました。

来週には印刷されて、出来上がってきます。お楽しみに!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

引き出し作り 2

引き出し作り2引き出し作り、ここまでできました。

居間の棚を整理したくて、引き出しを作っています。

もともとある棚(喫茶店時代には、雑誌とか、お盆とか、おしぼりのウォーマーとかが入っていたのかな?)に引き出しをつけたら、きっと物がいろいろ入って、部屋がきれいになるかなと思って。

電動ドリルは難しいですね。自分の手に穴をあけそう。

正面にはくぎとか見せたくないとなると、斜めくぎとか、ダボを入れるとか、難しい。

はじめは「全部、自分で作る!」と思っていたのですが、難しいところは夫に作ってもらうことにしました。

自分でダボ作ったら、ずれちゃったし。かなしかったです。

早くできたらいいな。楽しみです。

ブルーベリーのドア

ブルーベリーのドア
以前、メルマガで言っていたブルーベリーのステンドグラスができました。

夫の母が作ってくれました。ありがとうございます。

すごく派手??

「ステンドグラスって、こういうものだよ。知らなかったの?」と夫に言われました。

知らなかったぁー、こんなにカラフルになるとは。

メルヘンチックな玄関になりました。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

