

ブルーベリー花ざかり

141510hana2014年5月10日(土)のようす

ブルーベリーの花、咲いています。

ハチも飛んでいました。
140510hanasora5月の畑は晴れるとさわやかでとっても気持ちがいいです。

お弁当を持ってきて、1日過ごしたいです。
が、まずは田植えを完了させます。



テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

2013年11月9日 今年のパンジー植え

13pan今年のパンジーは黄色とオレンジです。

去年は植えず、さみしかったので、今年は植えることにしました。

13panj並べてみるとこんな感じ。







今、見てみると、ノースポールは寒さで枯れてしまっています。
デージーはどうにか元気。
パンジーはもちろん元気です。

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

2013年5月10日ブルーベリーの花・満開

hana13-12013年5月10日(金)のブルーベリーの花です。

満開です。
白くてかわいい。
hana13-2この時期はまだ、剪定が終わっていなかったので、バサバサと花ごと枝を落としました。

多すぎる花は木にとって負担なので、適正な量に調整します。

花が咲いているので、「このままだとこの辺りにブルーベリーがたくさん実るんだなぁ」と夏の様子が想像しやすかったです。
hana13-3夏、どれくらい実ってくれるかな。
楽しみです。

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

赤と白の花桃

あか2012年5月1日

小さいほうのブルーベリー畑横に咲く、花桃です。

赤と白があって、とってもきれいです。
しろお世話になったこの畑の大家さんが大事に育てられました。先日、亡くなられたのですが、今年もきれいに咲きました。


春先・・・毎年、ブルーベリー畑の草取りを大家さんが手伝ってくださったのですが、今年はわたしたちががんばって草を抜かなければっ。

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

ブルーベリー園横の桃

もも2012年4月25日

ブルーベリー園の横に植えてある桃がとってもきれいに咲いてくれました。

毎年、小さな実が実るのですが、なかなか食べるまで大きくはなりません。

今年はどうかな。

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

まいにちブルーベリー

Author:まいにちブルーベリー
夢だった田舎ぐらしを98年にスタート。働きながら、夫婦でブルーベリーを育てています。ブルーベリーを生活の中心にして、田舎暮らしを楽しんでいます。

